2008年07月02日

流れ星

夏になると知名教室の夜のクラスは教室の環境が厳しくなります。日中の気温をそのままため込んだ教室はドアを開けるとモォワァーと暑さが身体全体をつつみます。

昨夜の知名教室は二名の生徒さんでした。今日はもうこないなーと感じた私は浜でヨーガをやりましょう!と話をして再び教室のドアを閉め海に向かいました。

遠くツケン島の灯りに照らされながら波の音を聞き、20時過ぎからは知名公民館のスピーカーから流れ出る三線と歌をバックミュージックにしながらアーサナをしました。だんだんだんだん暗くなりツケン島の灯りだけが頼りになりました。

プラーナヤーマ、瞑想を終えて目を開けると一面にひろがる星。水平線のように夜空の星が左から右までうめ尽くされていました。私たち三人はそのままシャバアーサナ(大の字に仰向け)になり落ちてくるお星様をまちました。

右から左へ落ちてくる流れ星。
まるくまるく輝くお星様。

遠く知名公民館からはボリュームをあげた
三線と歌が聞こえてきました。



Posted by katsukino at 14:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。